まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

一日中LINEスタンプを作っていた

明日、東京に戻るので、今日が実家でゆっくり過ごせる最後の日。一日中コタツに入って、友達から頼まれたLINEスタンプを作っていた。絵を描いていると、時間のことが全然気にならなくなるから、5、6時間くらいずっと集中して絵を描いていた。LINEスタンプ8枚くらいだったら、1日で作ることができるんだというのは、意外だった。年末年始は、スタンプの承認に、1週間近くかかるらしく、友達に見てもらうのが楽しみだ。

 

夕飯は、すき焼きを食べた。この前、ちびまる子ちゃんで、すき焼きが食べられる家は限られていたという話が放送されていたのを思い出した。あったかいお風呂、あったかいご飯があるって、すごく幸せなことなんだな。一人暮らしでは、すき焼きを作ることはないので、今日のすき焼きはありがたくいただいた。