まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

僕の就活体験記(インターン:社長のカバン持ち)



学生時代の就職活動でのエピソードを4コマ漫画にしてみました。

僕は就職活動のとき、やりたいことが何なのかが分からず右、左、斜め後ろとかなり迷走しておりました。

自分と同じように迷走している人に向けて何かアドバイスができればと思って書きます。 何もやりたいことが見つからない人は、日々自分がどんなことに喜んだり、悲しんだりしているのかを日記に書いてみると良いかもしれません。ただし、一目惚れをするように、ある瞬間にビリリと電流が走って、やりたいことが突然見つかるということは稀だと思います。何か少しでも心に引っかかるものがあれば、それを一度やり続けてみてください。そうすると「好きかも」がいつのまにか「好き」に変わっているかもしれません。僕が好きな「みうらじゅん」さんは、まさにその道のプロです。