まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

小旅行で片田舎の温泉施設に行った時のこと

僕は、目的地を決めずにドライブをすることが好きで、福岡の実家に帰ったときは、親の車を借りてよく一人で遠出します。この4コマ漫画での出来事は、僕が大学生だった頃、福岡の片田舎まで小旅行に行ったときの出来事です。

長時間車の運転をしていたため、どこかで旅の疲れを癒そうと、地元では有名だという温泉施設に行くことにしました。その温泉施設には、露天風呂とサウナが付いており、地元民で大変賑わっておりました。

サウナに入っていたときのこと。地元民と思われる高齢の方々が2名入ってきて、僕を間に挟んで会話を始めました。その後、さらに数名のお客さんが入ってきて、実は皆さんお知り合いのようで、息子、娘、お孫さん等の話で、かなり会話が盛り上がっておりました。完全にアウェーな雰囲気でしたが、皆さんの笑顔を見ていると、旅の疲れがスーッと癒され、なんだか元気が湧いてきたのを覚えています。また福岡に帰ったときは行きたいですね。