まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

4コマの泉

4コマ漫画「4コマの泉」

毎日4コマ漫画を描き続けてだいたい1ヶ月くらいが経ったかと思います。最初の頃の4コマと比べると、今の方が絵を丁寧に描いている印象があります。そして4コマを描き続けてみて気付くのは、やっぱり自分は絵を描くことが好きなんだなということです。自分の頭の中にしかなかったイメージを絵で表現できた時に、「やった!」という気持ちになって、心が少し潤います。やはり、自分の好きなことに向き合うというのは、自分の心にとってとても大切なことなんだなと認識したわけです。

また、4コマを描き始めてからというもの、なんだか肌ツヤが良くなった気がしています(これは、4コマの効果というよりは、米麴味噌汁の効果かもしれません)。

今は、自己満足のために描いているという感じがありますが、自分が楽しむだけじゃなくて、周りの人も笑顔にできるような4コマを描いていけたらなと思っています。