まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

オチをたずねて三千里

4コマ漫画「オチをたずねて三千里」

今日はなかなか4コマのネタが思い浮かばなくて焦りました。ネタはあるにはあったのですが、オチが弱いネタしかなかったんです。そうこうしているうちに22時30分を過ぎてしまい、そろそろ描き始めないと今日の4コマが完成しないぞと思って、もうこのネタでいいかと思って描いたのが、今日の4コマです。

最後のコマが完全に「世紀末リーダー伝たけし!」なのですが、もうたけしに頼るしかないという状況にまで追い込まれてしまいました(「世紀末リーダー伝たけし!」は小学生の頃から読んでいて、コミックも全巻持っているほど大好きな漫画です)。しまぶーごめん。