まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

猫背解消、骨盤矯正に効果抜群 〜ヨガのすすめ〜

4コマ漫画「猫背にはヨガ」

最近、姿勢の悪さを治したいと思い、ヨガを始めました。ヨガを始めたと言っても、ヨガ教室に通っているわけではなく、自宅でYouTubeの動画を見ながら、一人でやっております。

このことを職場の上司に話したら、動画じゃなくて、実際に現場に行くべきだと強く勧められました。その上司は60歳手前くらいの男性で、実際にヨガ教室に通っているらしく、「きれいな女性、たくさんいるよぉ〜」と子供にような純粋な目で、嬉しそうに僕に教えてくれました。


ヨガを始めて、まだ1週間とちょっとしか経っていませんが、骨盤のゆがみ、猫背などが、少しずつ改善されてきているのを実感しております。

僕が見ているYouTubeの動画は、「B-life」というチャンネルの動画で、いろいろな種類のヨガ動画があって、オススメです。今僕がやっている骨盤矯正と猫背解消の動画を下に貼っておきますので、姿勢を良くしたいなぁと思っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。