まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

歯のクリーニングで歯石とシミを除去 〜気になる口臭にさようなら〜

4コマ漫画「歯の調子が悪いんよ」

今日は歯のクリーニング(2回目)に行ってきました。千五百円くらいでした。 (初回時は、レントゲンと問診もあったので3千円くらいでした。)

今日、僕の担当をしてくれた方は、あまり上手じゃない方で、歯石を削るドリルみたいなのがほっぺたに当たったりして、施術開始から終了までずっとハラハラしてました。最近観た映画「クワイエット・プレイス」よりハラハラしましたね。まぁ、夕方に行ったということもあって、担当の方が疲れていたのかもしれません。僕も学生時代、居酒屋で皿洗いの仕事をしていた時は、後半の方はよく意識が朦朧としていましたから。


でもまぁ、歯石やシミが取れて、口の中がスッキリしたので、今後も定期的に歯のクリーニングには行こうと思います。皆さんも是非!

あと、アメリカ留学とか行く人は、歯のクリーニングがマストだそうですよ(エチケットとして)。