まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

小学校の友達と久しぶりに飲み会

小学校の友達と久しぶりに飲み会をした。15、6年ぶりくらいに会う人も何人かいて、名前を聞かないとわからない人もいたけど、みんないい感じに大人になっていて、親が子供の成長を思うような感じで安心した。ほとんどの人が、婚約、結婚をしていて、みんな着実にことを進めているんだなぁと思った。

 

小学生の時、好きだった人の話になって、男どもはみんな同じ女の子のことが好きだったらしく、話が盛り上がった。誰にでも好かれる人っているんだよなぁ。清楚で、明るくて、落ち着いている人。今はもう結婚しているらしく、みんながっかりしていた。

 

2次会では、クラブ風のお店に行った。EXILE風の人たちがたくさんいて、こういうところに初めて行ったから、すごく新鮮だった。そしてフライドポテトがしょっぱかった。大学生の時にこういうお店に行ってたら、もっと人生楽しかっただろうなぁと思った。20代の若い人ばかりで、みんな今を楽しんでいる感じで、幸せになれる活力を分けてもらったような気分になった。

 

3次会は、大人が集うような、少し照明が暗めのお洒落なバーに行った。グラスホッパーというカクテルが美味しかった。ミント味だった。普段、飲み会では、自分の話をするのが苦手なんだけど、なぜか小学校の友達とは、自分をさらけ出すことができるから不思議。小学生の時は、みんな嘘や偽りのない純粋な気持ちで付き合っていたから、安心して話ができるのだと思う。友達っていいなって感じだとともに、友達は大事にしようと思った。