まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

消しごむ

f:id:enjoymyblog:20190126203301p:image

小学校の同窓会が開かれた時のこと。

ある女の子から「あの時、答えを教えてくれてありがとね」と言われた。

何のことだか全く覚えていなかったので、「何かしたっけ?」と聞くと、その女の子がテストの回答がわからなくて困っていた時に、僕が消しゴムに答えを書いて教えてくれたというのだ。そんなこと全く覚えていなかったので、「そんなことしたっけ?」と聞くと、「した!」というので、昔の僕は、なかなか粋なことをするやつだったんだなと感心した。

(というか、僕は隣の女の子の回答用紙をカンニングしてたということなのか?)

そのお話を、ちょっとだけデフォルメして4コマにしてみました。