まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

本屋さんに笑いの神さま?

f:id:enjoymyblog:20190127165844p:image

 

大学受験で浪人していた時、予備校近くの本屋さんで、面白いことがあったという話を友達から聞いて、その話を4コマ漫画にしたもの。

コントのような出来事で、この話を聞いた時、お腹がよじれるくらい笑ったのを覚えている。もしかすると、勉強をガムシャラに頑張っていた僕たちを励ますために現れた、笑いの神様だったのかもしれない。

人生において、笑いというものは、とても大切なものなんだということを、改めて感じたのであった。