まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

冬の日差し

f:id:enjoymyblog:20190129231948p:image

 

まだまだ寒い日が続いている。あとどれくらいしたら暖かくなるだろうか。

朝の通勤時は、日陰を避けて歩くようにしている。

しかし、東京は高い建物が多くて、どうしても日陰を通らないといけない。

日陰を通ると身が凍るような寒さを感じるが、

寒い寒い日陰を抜けて太陽の日差しを浴びると、一瞬で心と体がポカポカして幸せな気持ちになれる。

そんな情景を描いた4コマ漫画。

 

【肯定メモ】

・朝の占いで「仕事がはかどる」と出ていた。今日の仕事に不安な気持ちを抱いていたが、この占いを見た瞬間、一瞬で不安が吹き飛んだ。占いっていいなって思った。

・夕食に野菜焼うどんを作った。和風だしがちゃんと効いていて、なかなかの美味であった。

・キッチンの床を拭いたら、雑巾が真っ黒になった。料理をした後は毎回、キッチンの壁を拭くようにしているが、床はしばらく拭いていなかったので、床が綺麗になってよかった。