まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

腰痛を感じる今日この頃

f:id:enjoymyblog:20190131233131p:image

最近、腰痛気味だ。特に今日は、仕事中ずっと腰が痛くて、何度も座り直したり、ストレッチをしたりしていた。いままでこんなに腰痛になったことはなかったので、体力の低下を感じざるを得ない。今後は、適度な休憩を挟みながら仕事をするようにしていきたい。あと、運動や筋トレもやったほうが良いかもしれないな。

そんな腰痛と向き合いながら作った腰痛ラップ4コマ漫画。

 

【肯定メモ】

・今日は久しぶりに仕事が落ち着いていた。あんなに落ち着いて仕事ができたのは、いつぶりだろうか。

・お昼ご飯は、職場前に弁当を売りにきている弁当屋さんから買っている。カレー弁当という新メニューが売られていた。最後の1個をちょうど買うことができた。野菜がごろっと入っていて、美味しかった。

・朝ギリギリまで寝てしまって、慌てて家を出たが、ちゃんと電車に乗ることができた。走れば何とかなることがわかった。