まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

絶望

今日も仕事を頑張った。少しばかり残業をして職場を出ると、外は雨が降っていた。

今日は味噌汁を作ろうと思い、スーパーに行って切らしていた味噌を買った。ついでにイチゴのショートケーキも買った。

雨の中、買い物袋とカバンと傘を持って、寒さに震えながら急ぎ足で帰宅した。

家に到着すると左半身がずぶ濡れになっていた。

マンションの玄関を開けるため、カバンから鍵を取り出そうとした。が、鍵が見当たらない。いくら探してもいくら探してもカバンの中に鍵はなかった。

職場に鍵を忘れてきたことを悟ったとき、「絶望〜」とIKKOさんの声が頭の中で響いた。

 

雨の中、片道45分かけて職場に鍵を取りに戻った。無事、鍵を手に入れ、職場を後にした時は、お腹がペコペコだった。今すぐ何かを口にしないと体がもたないと思い、味噌汁を作ることはあきらめ、職場近くのココイチでカレーを食べることにした。カレーを美味しくいただいた後、さらに45分かけて家に戻った。

そして今、凍えそうな寒さに肩を揺さぶられながら、この日記を書いている。

 

鍵のスペアをカバンに常備させておこうと心に誓った。

今日の絶望を二度と繰り返さないためにも、後日、今日の出来事を漫画にしようと思う。

 

今日は、お風呂に浸かってゆっくり温まるとしよう。