まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

ジムでしごかれている男がいたんですよ

f:id:enjoymyblog:20190203094419p:image

僕が高校を卒業したての頃、兄に誘われて市民体育館の中にあるジムに行ったときのことです。それほど大きくない体育館で、ジムも本格的なトレーニングというよりは、簡易的なトレーニングができるレベルの設備で、ランニングマシーンやベンチプレスの器具が数台置いてあるくらいでした。

 

ジムの中には、僕と兄の他に、もう2人、男性と女性のお客さんがいて、女性が男性に対して、とてつもない罵声を浴びせており、それに抗う男性の声がジム内に響き渡っていました。この2人は、女性がトレーナーで、男性がトレーニーの関係のようでした。市民体育館のジムなので、このジムに常駐しているトレーナーではなさそうで、個人的にトレーニングをしている2人のようでした。

 

男性が本当に苦しそうな声を上げてトレーニングをしていたので、「大丈夫なのだろうか」と凄く不安になりながら、僕たちもトレーニングをしていたのを覚えています。ですが、トレーニングを終えた男性が、トレーナーの女性と笑顔で会話をしているのを見たとき、お互い合意の上で「SMチックなトレーニング」をしていたのだなとホッとしたのを覚えています。そんな出来事を4コマ漫画にしたものです。