まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

4コマ連載漫画「スペース・キャット」 - 第4話「ご挨拶」

トリ隊長というキャラクターは、ネコ様一人だけでは、心もとないなということで生まれたキャラクターです。モデルとなっているのは、Dr.スランプに出てくる、ニコちゃん大王の家来(黄色いやつ)です。ネコ様とトリ隊長は一体何者なのか。現段階では、僕もなんとなくのイメージしか持てていませんが、お互いを「ネコ様」、「トリ隊長」と呼び合っているだけあって、これまでに数々の修羅場をくぐり抜けてきた2人なのではないかと思っています。

監禁部屋との唯一の連絡手段である「ヘッドセット」をぶち壊してしまったネコ様。この先、どうやって監禁部屋のキャラクターたちと絡んでいくのかは一応考えておりますので、ご安心ください。

第5話はこちら👇

これまでのお話はこちら👇