まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

映画「ジャスティス・リーグ」の感想

4コマ漫画「(映画:ジャスティス・リーグより)マザーボックスの力」

昨日、映画「ジャスティス・リーグ」を観ました。この4コマのようなシーンはありませんでしたが、マザーボックスという箱が世界を滅ぼすほどの強大な力を持っているという設定で、「その箱に子分キャラが触れたらどうなるんだろう」と思って、この4コマを描いてみました。ちなみに、このワシのような頭をしたヴィランは、「ステッペンウルフ」という名前だそうです。変な名前ですね。


先日、「アクアマン」も映画館で観てきたので、DCEU(DC エクステンデッド・ユニバース)作品は全て観たことになりました。僕の中では、この「ジャスティス・リーグ」は、「アクアマン」の次に面白かった作品で、アクションに迫力があって個人的には好きな作品です。

また、ワンダーウーマンことダイアナがすごく綺麗でカッコよくて、サイボーグという新キャラもヤバイ奴のオーラがプンプンしていてとても新鮮で、それが観れただけでも「観てよかったなぁ」と思いました。

DCEUの作品は、MCUマーベル・シネマティック・ユニバース)の作品と比べると、キャラクターの内面を描くシーンが少なく、いまいち感情移入がしにくいところがありました。ですが、映画「アクアマン」が出てきて、これまでの雰囲気がガラリと変わり、「DCEUも面白いじゃないか」という風に自分の中で変わってきています。


また、コミックスの方では、MARVELとDCのキャラクターが同じシーンに登場する話もあるそうで、もしかしたら映画の方でもそんな夢のコラボが実現される日が来るかもしれません。

今後は、MCUのみならず、DCEU作品の活躍にも注目していきたいですね。 ちなみに、4月19日(金)にはDCEUの新作「シャザム!」が公開されます。



まだ観ていない人のために、DCEU作品はこの順番で観ると良いですよ(米公開順)

  1. マン・オブ・スティール(2013年)
  2. バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(2016年)
  3. スーサイド・スクワッド(2016年)
  4. ワンダーウーマン(2017年)
  5. ジャスティス・リーグ(2017年)
  6. アクアマン(2018年)
  7. シャザム!(2019年)