まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

【注目選手】ラグビーW杯 ニュージーランド 対 南アフリカ

プールB「ニュージーランド🇳🇿 対 南アフリカ🇿🇦」の試合が9/21(土)に行われました。


僕が試合を見てすごいな!と思った選手をトリビュート動画と共に紹介します。


Beauden Barrett(ボーデン・バレット)選手

まずは、この試合でマンオブザマッチにも選ばれた、ニュージーランド 代表の Beauden Barrett(ボーデン・バレット)選手。

動画を見ておわかりの通り、足の速さ、キックの正確さが際立っていますね。

あと余談ですが、牧場育ちの8人兄弟姉妹で、小さい頃から遊びといえばラグビーをしていたそうです。そしてなんと、今大会では弟2人も代表選手に選ばれています。

Cheslin Kolbe(チェズリン・コルビ)選手

続いては、南アフリカ代表のCheslin Kolbe(チェズリン・コルビ)選手。大柄な選手が多い中、身長172cm、体重80kgと小柄な選手です。

この動画を見ておわかりの通り、華麗なステップと、体勢を崩さないボディバランスが、ズバ抜けてすごいですよね。試合を見て一瞬でファンになりました。

おまけ

今回の試合では、あまり持ち味を発揮できてはいませんでしたが、もう一人、注目の選手を紹介します。

ニュージーランド 代表のSonny Bill Williams(ソニービル・ウィリアムズ)選手です。今回の試合では後半から入ってきました。

この選手のすごいところは、どんな体勢からでも投げられるオフロードパスです。ノールックで放り出されるパスは、一体いつ仲間の位置を確認していたんだろうと、いつも驚かされます。

ご参考