まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

映画「そして、バトンは渡された」を観た感想

f:id:enjoymyblog:20211222131833p:plain

先日、映画「そして、バトンは渡された」を映画館で観てきました。 映画「マトリックス」の登場人物であるモーフィアスは、この映画とは全く関係ないですが、同じ上映中の作品ということで、勝手に4コマに登場させてみました(※映画「そして、バトンは渡された」は決してホラー映画ではありません)。


映画を観た感想はというと、30歳独身男ですが、ちゃんと感動しましたよ。 ちなみに、映画館で隣の席に座っていたサラリーマンのおっちゃんが、上映中にむせび泣いていました。それにつられた訳ではないですが、私もお涙ポロリしましたね。娘を持つ父親なら確実に泣ける映画だと思います。


この映画を一言でいうならば、「思いやりの映画」でしょうか。 見た後に心がほっこりしました。


いつも泣いてばかりのみぃたん(稲垣来泉)、自由奔放で怪しいママ(石原さとみ)、女子力高すぎる森宮さん(田中圭)、いつも笑顔の優子ちゃん(永野芽郁)、ピアノが上手な早瀬くん(岡田健史)、、、etc。

優子ちゃんの笑顔に魅了されて、家に帰って、こっそり鏡の前で笑顔の練習をしたのは内緒です。


www.youtube.com


マトリックスも観たい。。。


www.youtube.com

stepup.hatenablog.com