まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は多摩川に来た(4コマ2本立て)

4コマ漫画「今日は多摩川に来た」 4コマ漫画「ハトの気持ち」 今日は天気が良く、多摩川に行くことができました。やっぱり多摩川は気持ちいい。 写真も撮ったのでいくつか・・・ 皆さんもぜひ多摩川へ!

今日は多摩川に・・・

4コマ漫画「今日は多摩川に・・・」 多摩川には定期的に通っている。多摩川の景色を見ると自然と心が癒されるからだ。でも最近自転車がパンクしたせいで、多摩川にはしばらく行っていない。 3連休で明日も休みだから、今日は歩いて多摩川に行くか!と思い、…

【注目選手】ラグビーW杯 ニュージーランド 対 南アフリカ

プールB「ニュージーランド 対 南アフリカ」の試合が9/21(土)に行われました。 僕が試合を見てすごいな!と思った選手をトリビュート動画と共に紹介します。 Beauden Barrett(ボーデン・バレット)選手 まずは、この試合でマンオブザマッチにも選ばれた、ニュ…

友人の結婚式に行ってきた

4コマ漫画『今どきの「ちょっと待った」』 高校の友人の結婚式に行ってきました。実際は4コマのようなシーンはなかったのでご安心を...。 久しぶりに会った友人はとても幸せそうで、長い苦難を乗り越えて悟りを開いたような優しい顔をしていました。友達にも…

じじぃミュージカル

4コマ漫画「じじぃミュージカル」 ふと、舞台を観に行きたいなと思いました。 ちなみに、初めて観た舞台は劇団四季の「ノートルダムの鐘」です。迫力のある演出と歌声に圧倒され、ずっと金魚みたいな顔で、ポカーンと口を開けて観ていたのを覚えています。 …

肩の調子が・・・

4コマ漫画「肩の調子が・・・」 今日の朝起きたら、肩周りの筋肉がこってました。寝ている間に投球練習でもしたのか…。 肩こり解消に良さそうな動画を見つけたので、貼っておきます。

突撃!怪しい犬小屋

4コマ漫画「突撃!怪しい犬小屋」 金曜日の夜、仕事帰り、TSUTAYAで「アベンジャーズ/エンドゲーム」をレンタルしてきました。 映画館でも観ましたが、あの勇姿をもう一度見たいということで。 https://youtu.be/TcMBFSGVi1c 良い映画というのは何度観ても…

めんどうな兄貴は元空手部

4コマ漫画「めんどうな兄貴は元空手部」 めんどうな兄は幼稚園児くらいの時から、空手をやっていました。そして、暇を持て余すたびに、私に蹴りを入れてきます。「寸止めするけん大丈夫」が兄の口癖です。寸止めだったことは一度もありません。

めんどうな兄貴と釣りに行く パート2

4コマ漫画「めんどうな兄貴と釣りに行く パート2」 めんどうな兄貴シリーズもこれで3話目になります。今回は前回から引き続き、釣りの話です。 めんどうな兄は、人が嫌がることを嬉々としてやってきます。まるで悪魔のような笑顔で。 ただ不思議と、全然嫌で…