まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにアンケートを設置して、サイトをチョットおもしろくする方法

はてなブログに簡単にアンケートを設置する方法があります。 下記のサイトで提供されているブログパーツを使う方法です。 手順はすごく簡単で、5分ほどでできちゃいます。 手順1:アンケート項目を入力する 手順2:生成されたHTML文をコピーする 手順3:…

映画「そして、バトンは渡された」を観た感想

先日、映画「そして、バトンは渡された」を映画館で観てきました。 映画「マトリックス」の登場人物であるモーフィアスは、この映画とは全く関係ないですが、同じ上映中の作品ということで、勝手に4コマに登場させてみました(※映画「そして、バトンは渡され…

筋トレ後のゴールデンタイムは何分!?

皆さん、筋トレはお好きですか? 筋トレをすると、筋肉が傷つきます。傷ついた筋肉を修復するためには、たんぱく質が必要です。そのたんぱく質を効率よく取れるのがプロテインです。 そして、筋トレ後30分以内にプロテインを飲むと、さらにたんぱく質を効率…

1ページ漫画 30歳男の生態「角はいねぇか!」

30歳にもなっていろいろ拗らせると、こうなるのでね!