まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を観てきました!

4コマ漫画「スパイダーマンになりたいバース」

昨日、映画「スパイダーマン: スパイダーバース」を観てきました。

観たというよりは、魅入ったという感じで、「CGアニメでここまでの世界観を表現できるのか!!」と、迫力のある映像にすごく感動しました。 また、次元を超えてパラレルワールドスパイダーマンがやってくるという設定も、SF好きっ子としてはたまりませんでした。



スパイダーマン作品の見所はやはり、自分を犠牲にしてまで大切な人たちを守るスパイダーマンの姿であります。今回の作品でもその雄姿はしっかりと描かれており、映画を観終わった後、心の中で「スパイダーマンありがとう!」と一礼をしたほどです。


もともと、MARVELのキャラクターでは、ウルヴァリン、アイアンマン、キャプテン・アメリカなどが好きで、スパイダーマンは?というと普通だったのですが、この映画を観てスパイダーマンがかなり好きになりました。そのくらいこの映画が僕に与えたインパクトは大きかったです。 この映画は、第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞受賞作だそうで、賞を取るのも納得の作品でした。


今年の夏には、MCUの映画「スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム」が公開されますが、これから楽しみで仕方がないですね。 また、4/26には「アベンジャーズ/エンドゲーム」が公開されます。もしかしたら、スパイダーマンの雄姿が見られる可能性もあるので、そちらも楽しみであります。