まさふみの4コマ漫画集

まさふみの4コマ漫画集

4コマ漫画、日記、観た映画の感想などを投稿しています。自分にしか作れない記事を模索中です。

はてなブログのカスタマイズで参考にした記事(随時更新)

はてなブログのカスタマイズで参考にさせていただいた記事を紹介させていただきます。著者の皆さん、ありがとうございました。

1. サイドバーのカテゴリ表示を「階層化」する

【はてなブログ】公式パンくずリストの階層化とカテゴリーのアーカイブ表示を行うブログパーツを作りました - 小さな星がほらひとつ

2. ブログトップ画面を「記事の一覧表示」に切り替える

はてなブログのトップページを記事一覧ページに変更できた!コピペするだけ!なのに途中つまづいたけどね^^; - 言いたいことは山のごとし(^^)

3. ブログのヘッダーに画像を設定する

簡単にヘッダー画像を作成してはてなブログに設定する方法!|いまいちど.ログ

4. はてなスターを非表示にする

はてなブログの「スター」を消してみるといったいどうなるのか - しあわせかどうかはあなたしだい

5. 読者になるボタンを記事直下に置く

読者になるボタンの効果アップを狙う(はてなブログのアクセスアップ) - アフィリエイト入門ブログ~それなり

6. アフィリエイトリンクボタンを自作する

アフィリエイトリンクボタンの作り方-8個のボタンサンプル付き - フジブロっ!

7. メニューバーを設置する

はてなブログでグローバルメニューとトグルメニューを両立させレスポンシブスタイルにするカスタマイズ - Yukihy Life